[ Lupinus ルピナス ]は、大阪西区・靭公園前のヨガ&ピラティスのスタジオです。2016年にスタート。インストラクターが多数在籍しているので、クラスバリエーションが豊富! 自分の体力・気分・年代・目的にあったレッスンを自由にお選びいただけます。2017年にはジュニアバレエスクールも開講。親子で通っていただけます。

concept

スタジオ名の由来「ルピナス」は、スラリと伸びた花穂に蝶々みたいな花がたくさん集まっている植物。まるで手のひらを広げるように咲きます。

大昔のヨーロッパでは食材、薬、石けんの材料にも使って人々は暮らしに役立てていたそうです。

学名のルピナスは、狼を意味するラテン語「lupus(ルーパス)」が語源です。土から栄養をぐんと吸い、荒れ地でも育つその姿をたくましい狼と重ねていたのだとか。その花言葉は「多くの仲間」「想像力」「いつも幸せ」「あなたは私の安らぎ」。食べると心が明るくなり、想像力が高まると信じられていたそうです。

スタジオ ルピナスに多くの仲間が集まりますように。インスピレーションの泉となりますように。幸せや安らぎで包まれた場所となりますように。ルピナスには、そんな願いが込められています。


ようこそ! スタジオルピナスへー

room

私たちのスタジオは、大きな窓、鏡、ガラスに囲まれたスタジオは開放感に溢れ、1日でクルクル変わる空の色合いを眺めながら、ゆったりとレッスン出来る空間です。

鍵付きのロッカールームには、パウダースペースもあり、レッスンの後にお出かけの予定があってもちゃんとお化粧直しができますね。

受付前のハイカウンターには、スタジオの情報が満載。次回のイベントや新しいレッスンの内容をチェックしていただけます。

contact

studio Lupinus

スタジオ ルピナス

TEL(06)7878-8117 

studiolupinus.2016@gmail.com

access

〒550-0003

大阪市西区京町堀2-2-3 サイトウビル601

(1階になか卯さんが入っているビルの6階です。)


地下鉄四ツ橋線本町駅 徒歩10分

地下鉄中央線阿波座駅 徒歩10分